旅とは人生であり、人生とは旅である。

懸賞生活 及び、世界各国の旅をして街並み、乗り物、景色、遺跡、食べ物などを紹介するブログ。


香港観光②

こんにちは。


前回の続きです。


九龍到着

最寄りの地下鉄駅まで散策

観光地としても有名な黄大仙廟

若い女性が恋愛、結婚を祈願してますね。





占い館

香港の占いはよく当たるそうです。


生年月日の占いの結果


生まれた瞬間から定められている、あなたの人生の宿命

 あなたには、優れた協調性と柔軟性が、生まれながらに備わっているようです。自分一人の力で人生を切り開いていこうとするのではなく、多くの人とのかかわりの中で、人生の可能性を模索していくことになるでしょう。どんな環境下においても、集団の中に、自分の居場所をうまく見つけ、そこで輝く存在になることができるはず。違う言い方をすれば、集団の中で埋もれてしまうことがない人だとも言えます。


 そんなあなたは、「人に支えられながら生きていく」という人生の宿命を背負って生まれてきています。つまり、あなたは一人で生きていくことなど、決してできないということ。


 あなたがより良い人生を歩んでいくために必要なことは、「人間関係こそ、最高の財産」という意識と姿勢で毎日を送ることでしょう。あなたの場合、仕事における成功も、恋愛も、すべて人間関係の中からもたらされることになるのですからね。


今、あなたを取り巻く運・不運の流れ

 今、あなたを取り巻く運・運命の流れは、変動期にあるようです。

今のあなたは、一つのことを長く続けるのがあまり得意ではありません。刺激と変化を求め、つぎつぎと新しいことに手を出したり、新しい環境に飛びこんだりすることが多いはず。そうして、刺激と変化の中に身を置いてこそ、「生きている」ということを実感できるのでしょうね。そのため、今のあなたの毎日は、平和や安定とはあまり縁がなく、つねに変化にさらされることになりそうですよ。そうした中で、あなたは自分の個性を発揮したり、磨いたりしながら、成長することになるはず。


 刺激と変化を求めるのは、「型にはまりたくない」という気持ちが強くなっているから。それは、自分の個性を大切にして生きたいという気持ちの表れであると言ってもいいでしょう。


今、あなたがなすべきこと

 「フリーランスとしてやっていくための準備をする」……それが、今、あなたがなすべきことですよ。今のあなたは、個性が強く前面に出過ぎるため、会社という組織の中では、「異物」のように扱われ、才能をうまく発揮できないでしょう。あなたが才能を存分に発揮するためには、組織を離れ、フリーランスという立場で働くのが理想的なのです。


 ただ、なんの準備もしないまま、今すぐに会社を辞めてフリーになるのは、経済的なリスクが高く、あまりおすすめできません。まずは、しっかりと準備をするのが正解でしょう。そして、フリーランスとしてやっていける目処がある程度立ったタイミングで、会社を辞めるのがベスト。


 フリーランスになった際に必要になる当面の生活費をためる、税金についての勉強をする、契約書関連の知識をたくわえる、開業届等の手続きに関することを調べておく……など、やるべきことはたくさんあるはずですから、抜けのないようしっかりと準備を整えましょう。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

だそうです。


占い結果を参考にして行動をして行こうと思ってます。


外では将棋みたいなゲームをやってます。


カイタッククルーズターミナル展望台

昔の香港国際空港跡地へやってまいりました。

香港島と九龍を両方見れる絶景スポット

ジャスミンの花

ジャスミンの花から香る

香港はジャスミン茶が有名でよく飲まれます。

香る港町なので「香港」らしいです。


日が暮れて九龍郊外にあるパンダホテルへ移動。

最寄駅はMTR荃湾(ツェンワン)駅


パンダホテルのロビー。

チェックイン手続きをし、部屋へ行きました。

部屋はこんな感じです。またツインルームでした!!

バスルーム

アメニティ

プラグタイプはBF

香港はイギリスの植民地だったのでイギリスと同じBFタイプなんですね!


この日は炎天下の中移動、観光で疲れて爆睡しちゃいました。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。